SSブログ

アカゲラ君の食事 [ウチのアカゲラ]

先月から戻ってきた野鳥達のためにダンさんが落花生を吊り下げました。

昨日は台風で強風と雨・・・
その嵐の中をアカゲラ君が食事に来ました。
突風でゆらゆら揺れる落花生にしがみ付き突いて食べていきました。

そ~っとベランダを開けたんですが・・・ん?
画像 1249.jpg

雨で濡れ羽色も一段と綺麗^^
画像 1250.jpg

画像 1251.jpg

今朝は良い天気。。
昨日の強風が嘘のように穏やかな秋です
シジュウカラが突いていたのにアカゲラが飛んでくると羽根音で驚き逃げます
今日もツンツンと食事していきました。
画像 1252.jpg
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

koo

おはようございます
北海道では冬支度に野鳥さんも忙しそうですね^^
by koo (2009-10-11 10:40) 

よっちゃん

お庭にアカゲラが来るなんて・・・・・うらやましいです♪
by よっちゃん (2009-10-12 18:06) 

yama

みなさん、ナイス&コメントありがとうございます。
PCが壊れて買い替え、色々やってるので遅くなりました。
やっとローマ字からひらがなに直せました^^;

>kooさん
鳥さんも人さまも寒さに向かって脂肪つけ頑張ってます
昨日の朝は霜が降りました^^;


>よっちゃん
山の中の家じゃなく国道近くの住宅地なのに来てくれます♪
これから春まで数種の野鳥が来るので楽しみです。
by yama (2009-10-13 13:55) 

Nyandam

アカゲラ、こういうものも食べるんですね。
時々こうして写真が撮れるのは楽しみですね。
by Nyandam (2009-10-17 21:28) 

yama

> Nyandam さん
落花生ははアカゲラも大好きそうで殻ばかりだと何回も来ます
昨日は頭が赤くない雌が来ました♪
by yama (2009-10-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神秘のオンネトー湖雪虫が飛ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。