SSブログ

公園の鴨と遊ぶ [野鳥]

 街外れにある公園に居るエゾリス君に会いに行ったけど会えず・・
 池の周りをまわっていると逆光の中でたくさん居る鴨たちが水浴びしてキラキラ綺麗♪
 紅葉はまあまあ、、鴨と遊びました。

 yamaちゃんはNikon・D200、レンズは500ズーム。

IMG 001.jpg まだ柳の葉が緑で水面に色を染めてました。
IMG 002.JPG


 あちらこちらで水しぶきを上げている、これは面白いぞ、、と逆光で鴨を撮りました^^
IMG 003.JPG


IMG 004.JPG


IMG 005.JPG


IMG 006.JPG

 ◆ここから5枚は私aki の写真です。
 カメラ は、Canon・Kiss、レンズは300ズーム。

IMG 007.JPG


IMG 008.JPG


IMG 009.jpg


IMG 010.jpg


IMG 011.JPG


 白鳥が飛来したと新聞に出ていたから行きたいなぁ~^^

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

koo

カルガモくんバシャバシャ激しいですね^^
by koo (2009-10-23 08:36) 

とらさん

おはようございます。
身近に、野鳥は沢山居ると思われますが、気がつかない生活をしている自分が存在していることは、実に寂しくりますね。
物を見る視野が狭くなってしまったようです。
何かが変わり、何かを変えないといけませんね。
何かを変えなさいと言っている写真は有り難いです。
by とらさん (2009-10-23 08:44) 

水郷楽人

水浴びの飛沫が眩しいです。
by 水郷楽人 (2009-10-23 14:17) 

yama

>kooさん、こんばんは♪
何十羽もいた鴨があっちこっちでバシャバシャして面白かったです^^
飛んでくれなかったのが残念^^;
by yama (2009-10-23 19:01) 

yama

>とらさん、こんばんは♪
私たち夫婦は成るようになるって、無理に変わろうと思いません・・
自然体で日々暮らすのが一番と思ってます^^

by yama (2009-10-23 19:09) 

yama

>水郷さん、こんばんは♪
水しぶきがキラキラって凄く綺麗だったけど撮れないものですね^^;
またモデルになってもらいます^^

>みなさん、ナイス&コメントを有難うございます。
by yama (2009-10-23 19:14) 

moroq

またはでに水浴びしてますね〜。
水浴びって一匹始めるとあちこちで始めだすのですが、何故でしょうね。
by moroq (2009-10-24 01:35) 

よっちゃん

逆光にきらめく水滴が、とても綺麗ですね♪
白鳥も飛来とのことで、いよいよ冬本番ですね♪
by よっちゃん (2009-10-24 04:26) 

yama

>moroq さん、
あっちこっちで喧嘩してるのかと思いました^^
水面を追いかけっこしたりしてました
by yama (2009-10-24 10:29) 

yama

>よっちゃん、
逆光の飛沫はキラキラで綺麗ですよね♪
冬は白鳥、丹頂鶴と楽しみが増えます^^
by yama (2009-10-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チミケップ湖の紅葉知床連山の冠雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。