SSブログ

知床の湖 [動物たち]

月が変わったので先月29日に世界遺産・知床五湖へ行ってきました。

午前中10時からのドラマを見終わったとき・・
ダンさんがいきなり、、知床五湖へ行ってみるか^^

「五湖は午後からの方が綺麗だぞ・・って。

いきなりだったけど、天気予報での気温は暖かいって言うし行って見たいね♪
で、行ってきました。

でも、五湖全部は回れず二湖までしか入れてくれないって。。
ヒグマが出ているからですって、、二湖までも気をつけてだって。
一湖だけ行って帰ってきました。

最後の五湖が美しくて撮りたいけど、あとは殆ど同じだものねぇ・・
今日は湖の風景だけで、一緒に撮った夕日とエゾシカは分けてアップします。

IMG 001.jpg

紅葉は濃いめの色でしたが残ってました。
IMG 002.jpg


IMG 003.jpg


IMG 004.jpg


IMG 005.jpg


IMG 006.jpg


二湖へ行くにはこの石だらけの道と林の中を通ります・・・
ここから戻りました。
siretoko 028.jpg


帰り道、連山を見ながら・・・
IMG 007.jpg


IMG 008.jpg

帰り、ヒグマが鮭漁をするという川に寄ってみましたが熊は居ませんでしたが
道路や林のあっちこっちにエゾシカが居ました。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

よっちゃん

とても良いところですね♪
by よっちゃん (2009-11-01 14:20) 

yama

>よっちゃん、おはようございます♪
世界遺産に登録されるだけあって美しい自然が沢山ありますね

by yama (2009-11-02 09:51) 

koo

鮭の遡上の時期はヒグマさんも
腹ごしらえに忙しそうですね^^
by koo (2009-11-02 09:57) 

yama

>kooさん
冬眠する前に栄養つけないなりませんものね
もう一度、熊が来ると言う川に行ってみたいです^^
by yama (2009-11-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥の飛翔ウトロの夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。