SSブログ

知床のエゾシカ [動物たち]

知床五湖に向かう道路脇や林の中に沢山エゾシカが居ました。

春に生まれた小鹿でしょうね
親の周りで草を食べたり親に甘える仕草など微笑ましく癒されます♪

IMG 001.jpg

道路の反対側の小高い所で見事な角をつけた雄ジカが居ました。
こんなに近くで雄ジカを見られるとは、、秋だからですね^^

IMG 002.jpg


雌ジカの後を追って、、こんな顔をしてました[ハートたち(複数ハート)]

IMG 003.jpg


岩尾別温泉へ行く道の林の中で雄鹿が大小中、、3頭居てトレーニングしているのかな
仲良く歩いては、、角を合わせてゴツン! ゴツン!

IMG 004.jpg


IMG 005.jpg


俺 TUeeeee!だろっ
IMG 006.jpg


日の当たる道端にも居ました^^
車から降りて、少しずつ少しずつ・・近づいてもあわてて逃げることなく
「撮るんなら早く撮れよvv・・・って感じでモデルになってくれた。

IMG 007.jpg


IMG 008.jpg


またトレーニング・・・・
IMG 009.jpg


また移動して・・・出会った頼もしい雄ジカ
IMG 010.jpg


IMG 011.jpg


林の中に親子が・・・ 
私たちが見ているのじゃなく、見られているようですね

IMG 012.jpg
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

とらさん

こんにちは
いいですね。
ここのところ、法要等で、孫に会うことが多くなり、とても嬉しく思う日々です。
無くなった父に感謝ですね。
by とらさん (2009-11-04 18:09) 

koo

牡鹿は男らしくて凛々しいですね
見習うべきところがあると思います^^;
by koo (2009-11-05 09:27) 

yama

>とらさん、こんにちは♪
孫は可愛いけど疲れますね
ウチの孫は大きくなったので話し相手になってくれますが^^
by yama (2009-11-05 13:54) 

yama

>kooさん、こんにちは♪
知床のオス鹿は凛々しかったです
人間界では男らしく凛々しく・・って大変そうですね^^;

>みなさん、ナイス&コメント有難うございます。
by yama (2009-11-05 13:58) 

よっちゃん

見事な角に立派な体躯。
エゾジカに会ってみたくなりました♪
by よっちゃん (2009-11-05 15:19) 

yama

>よっちゃん、こんばんは♪
この日はオス鹿がたくさん撮れて最高でしたが
今日も行ってきたけど凛々しい姿のは居ませんでした^^;
by yama (2009-11-06 21:33) 

水郷楽人

牡鹿迫力満点ですね。先日奈良公園で拝見した鹿君と大違いです。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-11-09 08:25) 

yama

>水郷さん、こんにちは♪
やっぱり自然界で鍛えているエゾシカ君は逞しいですかーb

by yama (2009-11-10 15:13) 

Nyandam

す、・・すごい。奈良の鹿とは違う風格が。^^;
北海道旅行中にちらっと見たことはありましたが。。
北海道ではよく鹿に出会えるものなのでしょうか。
by Nyandam (2009-11-11 15:25) 

yama

> Nyandam さん、おはようございます♪
たくさんコメントありがと~♪
エゾシカ、阿寒とか知床方面で雌はよく見られるようですが
立派な角の雄はこの時期だから会えたと思います。
by yama (2009-11-12 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウトロの夕日うちのアカゲラ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。