SSブログ

うちのアカゲラ君 [ウチのアカゲラ]

朝6時の気温が氷点下になり寒い日々がやってまいりました。

今朝も-1.0度。 お昼になって+4度。
私は冬眠状態に入ってます・・・。

冬道を出歩くと危険がいっぱい・・
当分はドライブも止め、庭に来る野鳥にカメラを向けるだけでしょうね
このブログも冬眠すると思いますorz

今年2回目の雪の時・・
朝食に来たアカゲラも寒そうでしょ^^
画像 1569.jpg
ベランダのガラス戸近くまで来て何を訴えているの?

画像 1581.jpg

今朝、氷点下の冷え込みで野鳥に置いている水が凍りました。
 ”水が飲みたいよ~

凍って飲めないって・・・ 諦めないぞっ

画像 1596.jpg

コンコン突いて・・ さすが鋭い嘴。。

画像 1603.jpg


アカゲラが落花生を突いて落とす欠片を待っているスズメ。
画像 1605.jpg

では皆さま、風邪には十分気をつけましょうね
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

とらさん

もう2回目の雪なんですね。
雪は好きな方なんですが、社会人なってからは、困ったことになりますね。
こちらは、早い時で、12月の初めに降る事もありますが、まれなことで、だいたい中過ぎです。
降る量も平均して、昔より少なくなって来ています。
庇や駐車用の屋根も簡易化され、いざひどく降りますと、直ぐに傷んでしまいますよ。
by とらさん (2009-11-17 15:19) 

よっちゃん

お庭のアカゲラ君、良いですね♪
それにしても最近、こちらの方も冷え込んできました。
お互い風邪などひかないよう、気をつけましょうね♪
by よっちゃん (2009-11-17 23:28) 

yama

みなさん、おはようございます♪

>とらさん
真っ白になっては雨が降り融け・・の繰り返しです
今は雪ありません^^

>よっちゃん
アカゲラは日に何度も飛んできます
今朝はヒヨドリも来ました^^
美味しいもの沢山食べ脂肪つけて頑張りましょーv

みなさん、ナイス&コメント有難うございます♪
by yama (2009-11-18 08:46) 

Nyandam

もう氷が張るのですね。とっても寒そうです。
アカゲラ君の嘴はアイスピック代わりにも。。^^;
おこぼれを待ってる雀さん、賢いですね。
by Nyandam (2009-11-20 00:54) 

がれおす

何かを訴えている目線が可愛い!O(≧▽≦)O
もう水が凍る時期なんですね、クチバチでつついて意地ですね☆
おこぼれを待っているスズメちゃんも、可愛いですね!O(≧▽≦)O
by がれおす (2009-11-20 16:27) 

yama

>Nyandamさん、
雪は融けて全然無いのに真冬のように寒いです^^;
野鳥も必死になって水探し・・食べる雪もないしね
by yama (2009-11-21 20:13) 

yama

> がれおすさん、
ハムちゃんも野鳥も可愛いですよね
また公園のエゾリスを撮って来ますね♪
by yama (2009-11-21 20:16) 

moroq

庭にアカゲラがくるのですか!
いいですね〜♪
by moroq (2009-11-28 15:07) 

yama

>moroq さん、おはようございます♪
国道から200mくらい離れた所なんですが何処かから通ってくるんです♪
庭が鳥籠のようでしょ♪
by yama (2009-11-29 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知床のエゾシカアカゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。