SSブログ

元旦のアカゲラ君 [ウチのアカゲラ]

晴天の元旦はお昼近くになって新年のご挨拶に来てくれました♪

先日、近くからハヤブサが飛んで行くのを見ていたので
のろまなアカゲラ君が心配です。

この日はブラブラする落花生に止まって食べようとしていたけど
食べるよりもキョロキョロと周りを見回し警戒している

画像 305.jpg

目の動きが撮れてました♪
画像 306.jpg


画像 307.jpg


画像 308.jpg


画像 309.jpg


画像 310.jpg

今日は雪降り・・ 朝から大きな雪が降り続いてます
今は風吹いてないけれど、予報では風雪注意報が出ていたから吹雪になるのかも・・
アカゲラ君も吹雪になる前に食事して帰りました♪

画像 320.jpg

画像 326.jpg

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

とらさん

明けまして おめでとうございます。
こちらも、正月そうそうから雪です。
by とらさん (2010-01-02 16:49) 

Nyandam

元日と2日は寒かったですね。
アカゲラさん食いだめして吹雪に備えているのですね。
こちら(横浜)は今朝早咲きの梅の花を見ました。
by Nyandam (2010-01-03 11:25) 

yama

>とらさん
明けましておめでとうございます。
お正月早々雪投げでした。あまり降ってほしくないです(>_<)
今年もよろしくお願いしますorz
by yama (2010-01-03 14:09) 

yama

>Nyandam さん
横浜は梅の花ですか~♪
こちらは木々の枝に雪が乗って綿の花でした^^;
暖かそうで羨ましい・・ 北国の冬です。。

by yama (2010-01-03 14:10) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございます♪
by yama (2010-01-03 14:11) 

よっちゃん

お庭のアカゲラ、いつ見ても羨ましいです。(笑)
by よっちゃん (2010-01-03 15:02) 

yama

>よっちゃん
みなさんとこのように可愛い鳥が撮れないから
アカゲラ君が来てくれてるのね♪只一つの自慢ですーv
by yama (2010-01-03 18:47) 

MIKUKO.

頭に雪が乗っかったアカゲラ君、いいですねぇ♪
by MIKUKO. (2010-01-04 02:23) 

yama

>MIKUKOさん、初めまして♪
狭い庭に来てくれるのでベランダから見ていると鳥籠のアカゲラのようです^^
年中来てくれるので楽しいです♪
by yama (2010-01-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。