SSブログ

オオワシ夫婦かな? [猛禽・オオワシ]

大木のてっぺんに寄り添うように居た二羽のオオワシ

何か話しながら遠くを見ているのかキョロキョロと・・・。

100211能取 044.jpg


羽根を広げたり、下を覗いたり、じ~っとしてないのは雌か雄か・・?

100211能取 049.jpg


この大きなオオワシにも天敵が居るのだろうか・・・
頻繁に上空を見上げていた。

100211能取 063.jpg
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

tsuka

オオワシ良いですね~さすが猛禽類カッコイイ!^^
去年以来写してません…オジロワシとかもカッコイイですよね~
by tsuka (2010-02-13 12:47) 

koo

威厳がある風貌ですよね かっこいい^^

by koo (2010-02-13 19:06) 

よっちゃん

オオワシ、格好いいですね♪
大きな黄色いクチバシが特徴的ですね♪
by よっちゃん (2010-02-13 22:31) 

vincho

二羽も!(・∀・)
実際居ると凄い威圧感のような。w
上を見るのは何故でしょうねぇ。
(他のオオワシ?天気を気にする?w)

by vincho (2010-02-13 23:55) 

響

一羽でいいから僕の家の近所まで
飛んで来てくれないかなぁ~。
天敵はいないでしょう。
食物連鎖の頂点の風格十分です。
by (2010-02-14 09:22) 

yama

みなさん、ナイス&コメント有難うございますorz

>tsukaさん
オオワシ、格好いいですよね^^
居なくなる前に撮って下さいな

>kooさん
オオワシは大きさもですが王様ですね
カッコイイです♪

>よっちゃん
オオワシの黄色い嘴と鼻の穴・・見事ですよね
あの方も負けますね^^

>vinchoさん
2羽が揃って撮れる所に居てくれてラッキーでした♪
上を見て雲が出てきたから帰りましょうか~、、って言ってるのかな(笑

>響さん
もう直ぐハイタカもオオワシも其方に行く筈ですよvv
あの大きな体と鋭い目に睨まれると他の鳥たちは近寄れないですね

by yama (2010-02-14 11:32) 

Qoo

オオワシは動物園でしか見たことがないので
野生のオオワシを一目見てみたいです
迫力あるでしょうね
by Qoo (2010-02-14 16:36) 

びくとる

この前動物園で見てきましたが野生はすごいですね。
by びくとる (2010-02-15 09:55) 

yama

>Qooさん
動物園の網の中に居るオオワシとは違いますね
飛ぶ・・と言う楽しみがありますものね^^
by yama (2010-02-15 10:32) 

yama

>びくとるさん
動物園でも猛禽のオオワシは人気者なのでしょうね
嘴と鋭い目に魅せられますね^^
by yama (2010-02-15 10:34) 

BORABORA

こんなに大きな猛禽類が直に見られるなんてすごいですね。
ペアだと少し優しい印象です。
by BORABORA (2010-02-15 19:43) 

yama

>BORABORAさん
寒い地方で暮らす者へのご褒美でしようか^^
二羽で睦ましくお話中でしょうかね
by yama (2010-02-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオワシの飛びだし鶴居村の丹頂鶴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。