SSブログ

丹頂鶴のラブダンス [タンチョウ]

つがいが愛の絆を確かめ合う踊り、成鳥になり相方を求めてのラブダンス
春、3月は頻繁に舞いが見られます。

(10.3.2.鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリにて・・・)

IMG 01.jpg

IMG 02.jpg


IMG 03.jpg


IMG 04.jpg


IMG 05.JPG


IMG 06.JPG


IMG 07.jpg


IMG 08.jpg


IMG 09.jpg


IMG 010.jpg


このカップルと違いますが遠くに居たペアの結婚シーンも見られました^^
IMG 011.jpg
(yama 撮影です)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
私(aki)が撮ったラブダンスはスライドショーで見られるように作りました。

★丹頂鶴のラブダンス★
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

koo

鳴き声が聞こえてきそうですね
一見 ケンカにも見えますよね^^;
by koo (2010-03-05 10:10) 

vincho

この大きさでこんなに跳ねる…。(´∀`*)
凄いですねぇ。

by vincho (2010-03-05 16:11) 

yama

>kooさん
つがいの鳴き合いは甲高い声で遠くまで聞こえますね
子供が見て”鶴がケンカしている・・”と言ってるのを聞いた事がありますよ^^

by yama (2010-03-05 17:07) 

yama

>vinchoさん
大きい鶴が飛び跳ねてくれるので私のチャッチイ、、カメラでも撮れました^^
そう、凄いです♪ ワクワクしますよーv
by yama (2010-03-05 17:10) 

Qoo

すごい!
こんな光景、一度は見てみたい
迫力あるでしょうねー
by Qoo (2010-03-06 16:19) 

yama

>Qooさん
鶴は大きな鳥なので迫力は有りますよ~
是非、道東へ遊びに来て下さいませ^^
by yama (2010-03-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タンチョウオオハクチョウの飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。