SSブログ

タンチョウ [タンチョウ]

私aki が撮ったタンチョウの写真も・・・。

大勢の人が居たので少し高くなっていた雪の上でパシャ!
でも飛んで行ったタンチョウを追って連写していると人の頭が入っていたり^^;

直ぐ近くにいたペアのタンチョウが クッ クック・・と喉から音を出している
飛ぶっ、、と狙っていたら足並みそろえて走り出しましたーb

turu 030.jpg


もう少し高く飛んでからシャッター押すと良かったのに・・・
青空と雲が綺麗だったので^^

turu 031.jpg


来たぞっ、、と言う声で狙った飛翔・・・
でも遠いのでタンチヨウが小さい、小さいから粗が見えず良かったね^^

turu 032.JPG


大きなタンチョウが降りてくる姿はあまりスマートじゃありませんね
どけ! どけ! ぶっかるぞ~
turu 033.jpg


寒くなって車に戻る途中で斜面に居た夫婦鶴?
私達知り合いよ・・♪
turu 034.jpg


逆光だったけどお気に入りの写真です。
ここはうるさいから静かな所に行きましょう・・といそいそ~~

turu 035.jpg


turu 036.jpg


turu 037.jpg

次回は素晴らしい飛翔を撮りたいですーv

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

びくとる

タンチョウ、素敵ですね。
飛び立っている姿がとってもいいですね。
by びくとる (2010-02-19 10:02) 

Nyandam

タンチョウ、とても美しいですね。
仲良しカップル、幸せそうですね。
素敵な飛翔写真が撮れますように。
by Nyandam (2010-02-19 13:49) 

vincho

ペアで仲良し。(´∀`)
大勢居ると撮るのも大変そうですねぇ。

by vincho (2010-02-19 15:59) 

BORABORA

雪景色に良く合っていますね。
絵になるトリさんですね。(#^o^#)
by BORABORA (2010-02-19 18:57) 

坊主頭

逆光だからこその「絵」も良いですね~^^
by 坊主頭 (2010-02-19 19:40) 

yama

>昨日、急用があり返信が遅くなりすみませんでした。

>びくとる さん
邪魔な鶴も居なかったので良い瞬間が撮れました^^

>Nyandamさん
仲良しカップルのダンスも飛翔も撮りたいし、また行って来ます^^

>vinchoさん
この夫婦、来年は幼鳥を連れてくると良いですね♪

>BORABORAさん
鶴は優しい気持ちにさせてくれますね、雪景色で撮るの難しいです^^;

>坊主頭 さん
逆光って思いもしないお気に入り写真が撮れたりしますよね^^
by yama (2010-02-20 11:13) 

sarry

撮るの楽しそうだなー^^
by sarry (2010-02-20 17:30) 

yama

>sarryさん
楽しいですよ~ 
鶴は居ないかな・・って探さなくてもいるし鶴の動きを見てワクワクしてます^^
by yama (2010-02-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴居村の丹頂鶴丹頂鶴のラブダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。