SSブログ

アカゲラ♂♀ [ウチのアカゲラ]

昨日の朝の写真・・・
一昨日の雪で真冬のような風景になった庭に2羽のアカゲラ

親子と思っていたけど♂♀ペアなのかもしれません
最近は一緒に来てます^^

こんなに大きくなって親子で行動ってないですよね
子離れ出来ない、、親離れ出来ない・・人間社会とは違いますね^^;

雪の中、食事に来た2羽
お隣が除雪機で除雪始めたらオオデマリの幹で隠れたつもりかも・・
このまま1時間近くじ~っとしてました。

画像 7145.jpg


上の方に止まっているのが雌
画像 7146.jpg


下が雄です
画像 7149.jpg

春に幼鳥を連れて来てくれると良いなぁ^^
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

vincho

隠れているつもり(?)が微笑ましいですね。(´∀`*)
ペアだと期待して待ちます。w

by vincho (2010-03-12 08:56) 

koo

そちらでは まだまだ雪が残っているのですね
白い雪の中でアカゲラ色鮮やかですね^^
by koo (2010-03-12 17:27) 

yama

>vinchoさん
信じられない位じ~っと動かないんですよ
派手な色で直ぐわかるのにね、6月頃楽しみですね^^
by yama (2010-03-12 20:02) 

yama

>kooさん
道路は融けましたが一昨日の雪で庭などは真冬と同じです^^;
アカゲラの赤が目立つので来たら直ぐ分かるんですよ~♪
by yama (2010-03-12 20:06) 

sarry

ペアだったんですね! しかしかわいいですね、
猛禽類は大丈夫になったのでしょうか・・・
by sarry (2010-03-14 18:56) 

yama

>sarryさん
親子と思ってましたが、まだ一緒ってペアですよね^^
猛禽、ここに書いた後もう一度来たのですが最近は姿見なくなりました。
by yama (2010-03-15 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園の野鳥たち隠れん坊エナガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。