SSブログ

寒い朝の白鳥 [オオハクチョウ]

少しずつ暖かくなり昨日は+17度にもなりました。
白鳥たちも少しずつ少なくなってきてシベリアへ旅立っているんですね

先日、名残り雪にしては多過ぎた雪の後、二日後の朝7時頃でも寒く
散歩に行った自分たちも寒かったけど白鳥の吐く息も白く・・

”ちょ~っとぉ、、タバコは止めてよね・・と周りの白鳥が見ているように白い息
きっとこの朝は氷点下だったのでしょう

常盤公園 046.jpg

常盤公園 047.jpg


常盤公園 048.jpg


水中に頭を入れて餌をとって食べている
嘴からの滴が綺麗だったのですが・・・画像では光ってなかった^^;

常盤公園 058.jpg


常盤公園 059.jpg
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

響

見てるだけで寒すぎる。
タバコって・・・・(笑)

by (2010-04-11 19:09) 

vincho

本当に煙のように…。w
この様なのもやはり、大型のハクチョウならではの判る部分ですかねぇ。(´∀`)

by vincho (2010-04-12 03:20) 

Nyandam

まだまだ真っ白な雪。。^^;
こちらは昨日23度になりました。汗ばむ陽気です。
ハクチョウたちもそろそろ渡りの季節ですね。
by Nyandam (2010-04-12 07:34) 

koo

吐く息がしろいのですねぇ
白鳥が冷凍光線だしてるみたいですね^^
by koo (2010-04-12 09:57) 

yama

>響 さん
暖かい所に住んでいる人には信じられないでしょうね
氷点下の真冬は人の息もタバコを吸っているようにハァ~と白いです^^;
by yama (2010-04-12 10:18) 

yama

>vinchoさん
この時のように大きく白い息はラッキーでしたね
丹頂鶴も狙うのですが中々撮れません。氷点下20度くらいになると雀のも撮れますよ^^
by yama (2010-04-12 10:21) 

yama

>Nyandamさん
この時は4日に降った雪の後でしたが今は全然ありません^^
気温も17度になったり一桁になったりで少しずつ春です、白鳥が帰ってしまうと淋しいです
by yama (2010-04-12 10:25) 

yama

>kooさん
気温が低いとハァ~すると白く見えますが鳥のは、気にしてないと分かりませんね

>みなさん、ナイス&コメントありがとうございますorz
by yama (2010-04-12 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワアイサダイナミックな水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。