SSブログ

ダイナミックな水浴び [オオハクチョウ]

夕方の公園・・・
暖かくなって頻繁に北帰行の団体さんが公園の池に舞い降りる

前日に少なくなり、もう終わりかなと思うとど~っと団体さんが居る。
飛行して来て着水すると羽根のお手入れかあっちこっちでバシャバシャと始まる

あの優雅で美しい白鳥のイメージが変わってしまうかも^^;

4.11.haku 001.jpg


4.11.haku 002.jpg


凄い顔で迫力ですね^^
4.11.haku 003.jpg


4.11.haku 004.jpg


バタバタと羽ばたいて羽根の滴を払い落していた
4.11.haku 005.jpg
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

ほわもこ鳥

白鳥の表情といい迫力といい、素晴らしい写真ですね。
目が釘付けになります。

by ほわもこ鳥 (2010-04-12 11:05) 

sarry

白鳥にはなんだか似合わない表情ですね^^; 顔だけ見たらコワ!
by sarry (2010-04-12 18:26) 

坊主頭

白鳥って頭も白いってイメージがあったのですが、茶色のフレアパターンっぽく見えるのは坊主だけでしょうか?
元気ありそうな白鳥ってのも良いですね~
by 坊主頭 (2010-04-12 21:21) 

yama

>ほわもこ鳥 さん
この迫力で何回もバシャバシャ水音立ててやってますよ^^
by yama (2010-04-13 13:01) 

yama

>sarryさん
あの美しい白鳥とは思えない表情ですよね、ほんとコワって顔^^;
by yama (2010-04-13 13:03) 

yama

>坊主頭 さん
普通の白鳥は全身真っ白なんですが、この白鳥は赤土の湿原で草の根を探して羽根の色が染まったのでしようね。
しっかりと確認はしてませんが・・
by yama (2010-04-13 13:06) 

vincho

結構気が強いらしいと聞いています、ハクチョウ。(´∀`;)
これではやはり近寄れませんね。w

by vincho (2010-04-14 08:52) 

yama

>みなさん、ナイス&コメントありがとうございますorz

>vinchoさん
気が強いんですね、、仲間のしっぽに食いついてしつこく追い回してますよ^^;
by yama (2010-04-14 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い朝の白鳥夕映えの飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。