SSブログ

アオサギ [野鳥]

昨日の朝、白鳥の居る公園を後にして街外れの公園に行って見ました。
冬アカ一掃が始まったのか作業車が来ていた、お疲れ様ですorz

まだ池の水も汚れたまま・・カモが2羽だけ

池の淵でアオサギが魚を狙っていたらしいが直ぐ逃げて柳に止まった
・・が、カメラを向けると逃げる・・・追いかけるvv

100420 015.jpg

100420 016.jpg


近くの松の木に止まったーb
100420 017.jpg


こっちが見ているのじゃなく見られている^^;
100420 018.jpg



高い枝に移動し羽づくろいを始めた
池に入ったのか胸の羽根が濡れているようですね
100420 019.jpg


長い首をクルクルと・・
100420 020.jpg


飛べっ 飛べ・・と待っていたけど飛ばないので帰りました。
トリミングで大きな目玉を・・
100420 021.jpg

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

vincho

近所に居ますが、樹上に居る事が無いですねぇ。(´∀`;)
そして、警戒具合も割りとシビアで。w

by vincho (2010-04-22 20:03) 

yama

おはようございます♪
アオサギって大きいくせに警戒心が強くて近寄れないですよね
木に止まってくれてラッキーでした^^
by yama (2010-04-23 09:48) 

とらさん

こんにちは
この鳥も日本に存在いているんですね。(はじめて)
by とらさん (2010-04-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝もやの白鳥最近のアカゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。