SSブログ

最近のアカゲラ [ウチのアカゲラ]

猛禽のハイタカの訪問にもめげず栄養つけに通っていたアカゲラ夫婦らしき2羽

今までは餌を食べたら勝手に別れて飛んで行っていたのに
最近は2羽で梅の木に飛んでいったり落花生に飛びついたりとラブラブな行動してます

なんとか一緒の場面を撮りたく狙っているのですが撮らせてくれないです。
でも、昨日撮れました~
ガラス2枚越しでしたが、まあまあ見られます^^

画像 1017.jpg


一緒の場所で仲良く食べると良いのに・・と見ているのですが
仲良し夫婦も食べ物の時は一緒に食べませんね

画像 1018.jpg



画像 1020.jpg



画像 1019.jpg


画像 1021.jpg

栄養つけて良い卵を産んで下さいね^^

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

vincho

おお、なんだか少し久々のようなアカゲラさん。(´∀`*)
元気で仲が良いようですねぇ。

by vincho (2010-04-22 20:00) 

sarry

アカゲラさんどうしたかな~と思ってました! 元気そうですね^^
地元でもアカゲラ居ると情報は有るんですがお会いできてません^^;

by sarry (2010-04-22 22:56) 

よっちゃん

お庭でアカゲラの観察が出来るなんて・・・・・・・羨ましい。(笑)
by よっちゃん (2010-04-23 00:30) 

yama

>vinchoさん
夫婦で毎日来ているのですがここへの出番が有りませんでした^^;
6月頃が楽しみですね
by yama (2010-04-23 09:51) 

yama

>sarryさん
ハイタカが来ていたしご心配かけまして、、元気で通って来てます^^
今の時期はドラミングの音で見つけ易いのでは、、頑張って探して下さいませーv
by yama (2010-04-23 10:05) 

yama

>よっちゃん
ほんとに最高に幸せですよね
夫婦で来て雛の楽しみまで・・ベランダから5~6m位の所に来てますーv
by yama (2010-04-23 10:10) 

koo

アカゲラさん お久しぶりですお元気そうでなにより^^
それにしてもこんな身近に観察場があるなんて ほんと羨ましいです^^
by koo (2010-04-23 10:59) 

インディ-

アカゲラのダブルはすごいですね。
しかも家の中からとは。
by インディ- (2010-04-23 22:56) 

yama

>kooさん
アカゲラ夫婦は出たがっていたのですが白鳥に負けまして^^;
落花生が目当てで来るから冬までの分を買いました、夏は売ってないので。。
by yama (2010-04-24 13:25) 

yama

>インディ-さん
そうですね♪
ベランダからアカゲラの頭の色を見てダンナが来た、奥さんが来たと楽しんでます^^
by yama (2010-04-24 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオサギアカゲラ・子供かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。