SSブログ

癒しの里へ [風景]

昨日、公園散歩後に土、日の休日は何処も混むだろうからと山へ向かって走りました。

正面に見える風景に残雪の美しい山
何山なのか分かりませんが、名のある岳なのでしょう・・・

IMG 01.jpg


山道に入り目に良い風景を見ながら川のせせらぎを楽しむ
IMG 02.jpg


IMG 03.jpg


IMG 04.jpg

大きな石についた苔
IMG 05.jpg


桜はまだでしたがコブシの花が咲き始めてました
IMG 06.jpg


車の前をヒラヒラ・・・
草わらに下りた蝶、アゲハの子?
でも、何となく色が違う気がしてネットで検索して見ると【ヒメギフチョウ】に似ている。

IMG 07.jpg

川原の野草・・【二輪草】
IMG 08.jpg

【アズマイチゲ】
>茎につく葉は柄を持って3枚が輪生し、3出複葉である。
IMG 09.jpg

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

坊主頭

お腹が太い蝶ですね~
まー坊主も負けてませんけど。(笑
by 坊主頭 (2010-05-16 09:38) 

インディ-

雄大な風景と手付かずの自然。
それだけで絵になりますね。

by インディ- (2010-05-16 10:06) 

yama

>坊主頭さん
蝶にもメタボってありでしょうか~
坊主頭さんも暖かくなるとビールが美味い、、お互い気をつけましょ^^;
by yama (2010-05-16 14:49) 

yama

>インディ-さん
自然の中で吸う空気は美味しかったです^^
コンクリのない川は絵になりますね
by yama (2010-05-16 14:52) 

sarry

一枚目の風景、北海道らしくて良いですね!
のんびりこうゆう風景を撮ってみたいですね・・・
実は短いレンズが・・・手元に無い^^;
by sarry (2010-05-16 19:49) 

ぷりんうし

こんばんわ

アズマイチゲ>不思議な感じがしますね
とてもきれい
お花って一つ一つよくみるとなんでこんなに丁寧な作りなんでしょう
感動です
by ぷりんうし (2010-05-17 00:40) 

vincho

良い雰囲気の所ですねぇ。(´∀`*)
こう言う所で、川の音を聞いてのんびりしたいです。

by vincho (2010-05-17 08:27) 

yama

>sarryさん
北海道はまだまだこんな風景がたくさんあります
これ、500ミリで撮ったようです^^
by yama (2010-05-17 11:07) 

yama

>ぷりんうしさん
アズマイチゲ、清楚な感じで良い花ですね^^

by yama (2010-05-17 11:13) 

yama

>vinchoさん
本当の自然の山、川なので良い所ですよ
周りが静かなので川の水音が心地いいです^^
by yama (2010-05-17 11:15) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございますorz
by yama (2010-05-17 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雀とカワラヒワぶりっ子なヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。