SSブログ

雀とカワラヒワ [庭に来る野鳥]

独り者のカワラヒワが餌場を占領していが勇気のある雀が応戦・・。

ラブラブペアは抱卵中なのか一緒に来なくなりました。

100515野付牛 009.jpg

久しぶりに街外れの公園に行って見ました。
オシドリには会えず・・
でも管理人の話では数羽のオシドリが来ているそうなので雨の日に行ってみよう
雨の日は必ず来ているとか・・・

嬉しい出来事も・・。
エゾリス母さんが6匹の子どもを産んで、巣が小さくなったからか引っ越ししたそうです。

公園内で会ったおじさんが目撃したそうで羨ましいです^^
子どもたちには会えませんでしたがママリスのおっぱいが・・・・

100515野付牛 007.jpg

人真似で飛びものを・・・・。
100515野付牛 052.jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

tsuka

エゾリスで6匹も産むなんて多いですよね~^^;
全部育てられるのかな~?
by tsuka (2010-05-15 22:30) 

yama

>tsukaさん
6匹って凄い子だくさんですよね、
おじさんの話では、言う事を聞かない元気な子だったって。早くみたいです^^
by yama (2010-05-16 08:29) 

sarry

エゾリスかわいい! 横浜のタイワンリスとは大違いです^^;
by sarry (2010-05-16 19:47) 

yama

>sarryさん
タイワンリス君、、エゾリスと比べるとボス的存在ですね
田舎のリスは可愛いですよ(笑
by yama (2010-05-17 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカゲラ癒しの里へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。