SSブログ

タンチョウの雛 [タンチョウ]

釧路市丹頂鶴自然公園で雛が2羽誕生したと新聞で知り
直ぐ行こうと思いながら日が経ち大きくなってしまったかな・・と思ったが行って来ました。

雛は5月6日頃にふ化したと書いてありました。

出かけた時は薄日差していたのに釧北峠の頂上から霧雨・・
段々強く降りワイパーを早回しして走っていたけど引き返さず。。

貸し傘くらい置いてるだろう・・無かったら何処かで100円傘を買おう
そんなことを言いながら公園近くなると段々と明るくなり止んだ!!

公園には貸し傘が有りました。
雨は止んでたけど傘を借りて入館:一人400円です。

100524 021.jpg



2羽生まれた雛は・・
この両親、、1羽の雛だけ可愛がり1羽が危険な状態になり動物園で飼育しているそうです。
今では動物園に行った雛の方が大きくなったそうです。

一緒に撮影していたカメラマンが説明してくれました^^

雨は止んだけど時々霧雨、気温8度くらいで寒かった・・・
雛の姿は見えず、親の羽根の中に居るはずです

これは暫く待たなければ雛に会えない。。
寒いはずと冬のジャンバー着て行ったので少しくらいの霧雨ヘッチャラです^^

では、頭を出した雛ちゃんを数枚・・・
明日は給餌の様子などを載せます。

0524 001.jpg


0524 002.jpg


0524 003.jpg


0524 004.jpg


0524 005.jpg


0524 006.jpg


いきなり立ち上がった母鶴さん
父鶴は背中に入れるの嫌がって雛が寄って行くと立つそうです。

0524 007.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しまったー!丹頂・雛の給餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。