SSブログ

丹頂・雛の給餌 [タンチョウ]

この丹頂夫婦は雄が若いそうで子育ては知らんぷり?

雛を羽根の中に入れて温めてあげないし、餌を運ぶのも雌ばかり・・
雌の背中の毛が薄くなってます^^;

母鶴は餌桶から小魚のようなのを持って来ては水で洗って食べさせています。
鶴の居る囲いの中には小川のように水が流れています。

IMG 051.jpg




IMG 052.jpg


小魚を洗っては3回ほど食べさせてました、、美味しいよ~食べなさい^^

IMG 053.jpg


IMG 054.jpg


IMG 055.jpg


IMG 056.jpg


IMG 057.jpg


IMG 058.jpg


IMG 059.jpg

たくさん食べて早く大きくなりなさいね
お母さんの背中の羽根が無くならないうちに・・・・。

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

びくとる

ふわふわの毛で可愛いですね。
大きくなって元気に羽ばたいてほしいですね。^^
by びくとる (2010-05-25 16:32) 

まっちゃん

洗って食べさせるとは!偉いですね〜
by まっちゃん (2010-05-25 18:02) 

ぷりんうし

こんばんわ

赤ちゃんってなかなかたたないんでしょうかね
おかあさんのしぐさがやさしいですね
by ぷりんうし (2010-05-26 01:58) 

yama

>びくとるさん
大きなタンチョウの雛もにわとりのひよこのようにふわふわと見えますね
大きな口を開けて沢山食べていたから直ぐ大きくなると思いますね^^
by yama (2010-05-26 10:32) 

yama

>まっちゃんさん
雛には汚れ過ぎと思って洗うのか・・
水につけると飲み込みやすいと思うのか、餌入れから取ると必ず洗います^^
by yama (2010-05-26 10:35) 

yama

>ぷりんうしさん
暖かいと結構動いてくれると思うのですが・・
もう数日経つと羽根の中にも入らないですし、親の回りをウロウロしてます^^
by yama (2010-05-26 10:40) 

yama

>みなさん、ナイス&コメントをありがとうございますorz
by yama (2010-05-26 10:41) 

Nyandam

かわいいですね。お母さん、えらいな~
元気に、おおきくなりますように。^^

by Nyandam (2010-05-26 13:17) 

vincho

タンチョウの雛はこう言う色なんですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-05-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。