SSブログ

うちの子(アカゲラ雛) [ウチのアカゲラ]

アカゲラ父さん、雛ちゃんを我家に置いてきました^^

朝9時頃に雛ちゃんが飛んできてコンコンと突いていたけど
気がついたらベランダ前2m位のカエデの木に止まって寝ていた~♪

7a 002.jpg

おまえ、、そんなとこで寝てると野良猫来るぞ~と見ているうち
足の力が抜けたのか落ちた!

その後、落花生の細工している古木に行って寝た・・・。

7a 004.jpg

本当に眠っているようです(トリミングして・・)

7a 005.jpg

なに?・・・と目を開けかけたけど動かず寝る

7a 006.jpg


11時頃にお父さんが給餌に来る
やっぱりお父さんは凛々しい顔をしていますね^^

7a 008.jpg


お父さんに見えない葉の中で寝てなさいって言われたのか
オオデマリの枝中に入って寝ている

7a 009.jpg

この後もお父さんは裏の電柱で静かな音でドラミング3回ほどしていた
ここに居るから安心して寝なさい・・って言ってるのかな・・・

今朝から約5時間・・ まだ木の中で寝てます♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追加更新・・・・
午前9時頃から午後5時30分頃まで庭に居ました。

夕方、薄暗くなる頃に父アカゲラが来て一緒に飛んで行きました。
木に止まったまま寝ていると落ちちゃうからバードテーブルの上で寝てました^^
小さいなりに頭使いましたね~

7 003.jpg
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

がれおす

アカゲラちゃん可愛いO(≧▽≦)O
by がれおす (2010-07-07 14:25) 

tsuka

若様可愛いなぁ^^

by tsuka (2010-07-07 15:52) 

macyan

眠ってる様子が微笑ましいですね

by macyan (2010-07-07 17:31) 

sarry

のら猫じゃないけど、第二のおうちとでも思っているんでしょうか
第二の餌場かもしれないですね!
by sarry (2010-07-07 18:03) 

s_take

寝る時も垂直に木につかまって寝るんですね。
落ちる瞬間が見てみたいです。
by s_take (2010-07-07 19:46) 

インディ-

木から落ちましたか・・・
思わず光景を想像して笑ってしまった。
かわいいやつですね。
by インディ- (2010-07-08 02:01) 

yama

>みなさん、ナイス&コメントありがとうございます

>がれおすさん
本当に可愛いですよね~♪

>tsukaさん
若様か、、姫様か・・雛の時は頭の赤いのはどっちにも有るらしいですね
検索で調べてますがまだ分かりません・・

>macyanさん
全然動かないで寝てました、、可愛いですね^^

>sarryさん
ここに居ると餌は有るし・・と思ったのかもしれないけど
あの恐ろしいハイタカが来たら・・・(春になってからは来てませんが)

>s_takeさん
垂直に止まるより横になった枝の様が楽そうですよね
瞬間なので落ちたところは撮れませんね

>インディ-さん
眠ってて思わず足の力抜けたんですね(笑
ほんと可愛い子です^^
by yama (2010-07-08 09:09) 

びくとる

目を閉じている姿、可愛らしいですね。^^
2m先にとはすごく近くで見ることが出来て羨ましいです。
まだ若いから睡眠をたくさんとった方がいいのですかね。
by びくとる (2010-07-08 09:29) 

yama

>びくとるさん
周りから見えるとこで眠るんですから危険ですよね^^;
2時間くらいで食べてまた眠ってました~
by yama (2010-07-08 09:54) 

vincho

やはりまだ小さいと良く寝るのですかねぇ。(´∀`*)
寝ていて落ちてしまうとは…。w

by vincho (2010-07-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。