SSブログ

花粉あつめの蜂 [昆虫いろいろ]

クルマユリの花の大きさは5~6cmです
そのクルマユリのシベに小さな蜂がすりすりして花粉集めしていた。

お腹の赤い鮮やかな蜂です(笑

何蜂か調べてないけどハナバチの仲間でしょうね

IMG 1001.jpg


IMG 1002.jpg


IMG 1004.jpg


綺麗に花粉を取ってしまいシベはツルツルになってます
(トリミングしました)
IMG 1005.jpg


ひと休みして帰ろうかな~と・・。
IMG 1007.jpg

今朝6時の気温は17度。。 最高気温21度の予報です。
朝からしょぼしょぼと小雨・・ 寒いです^^;
タグ:昆虫 百合
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

sarry

花粉凄いですね~ 化粧のつもり?みたいな・・・
しかし羨ましい気温ですね~ ここの所連日熱帯夜で
疲れが取れません^^;
by sarry (2010-07-25 10:23) 

yama

>sarryさん
ユリの花粉は着ているものについたら落ちなくて困りますよね
蜂も赤いお腹のままだったりしてね(笑
日中暑くても夜に涼しくなってくれると良いのにね・・
スタミナ有るもの食べて乗り切って下さいね、、こちらは今日も涼し過ぎで現在20度です^^
by yama (2010-07-25 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワラヒワウドンゲの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。