SSブログ

キアゲハ [昆虫いろいろ]

待ちに待ったアゲハチョウが来ました~

【キアゲハ】です。
アゲハとキアゲハの違いは・・図鑑にて・・

アゲハは、(中室に黒い筋が並ぶ)と・・・
キアゲハは、(中室に黒い筋がなく、つけね全体が黒っぽい)と・・

このキアゲハは羽根も素晴らしく綺麗でした

ageha 001.jpg


ageha 002.jpg


ageha 004.jpg


ageha 005.jpg


標本のように羽根を開いて・・ ”どうだ、美しいだろう~

ageha 006.jpg


ヒラヒラと帰ってしまうかと・・ 近くのムクゲの葉の上でお休み・・

ageha 007.jpg


またリアトリスの蜜を吸いに戻ってきました

ageha 008.jpg


ageha 009.jpg

今日は久しぶりに太陽がギンギン・・
色々な蝶が飛んでます。

最高気温の予報は28度。
13時に27.4度とか・・少し涼しい風が吹いてきました~
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

tsuka

夏型のキアゲハですね^^
綺麗な羽ですね。羽化してそんなに時間が経っていないようですね~
by tsuka (2010-07-26 16:46) 

yama

>tsukaさん
蝶も夏型ですか~、、今日はこちらも夏で蒸し暑いです^^;
生まれたばかりだったから傷一つない綺麗な羽根だったんですね~

by yama (2010-07-27 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウドンゲの花赤い羽根の虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。