SSブログ

シジュウカラの子育て [庭に来る野鳥]

先日からシジュウカラの囀る声が頻繁に聞こえ
去年も8月に入って直ぐに幼鳥を連れて給餌の様子を見せてくれたなぁ・・と
シジュウカラ親子を待ってました。

シジユウカラは子だくさんで来るから賑やかです。

昨日の夕方、撮影には薄暗くなってから来ましたー!
両親と子、、5羽です。

きっと来ると、給餌場を作って待っていた甲斐が有りました^^

では大きな口を開けて ”ごはん!  ごはーんちょだいー♪

803 189.jpg  

ぶら下がって頑張っている子も・・・

803 190.jpg


持って行かれちゃった…(>_<)うっ 見送る2羽・・・

803 191.jpg


ヒマワリの種を取りに行った親の後を追って・・・
”おいらだって 食べたいよ~ くれくれー ”

803 193.jpg


803 194.jpg


803 195.jpg

親と同じくらい大きくなった子3羽に食べ物を与えるって大変そう・・
狭い庭を5羽が飛びまわってました。
暫くの間楽しめそうです^^

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

sarry

口の中がオレンジ色なんですね~
幼鳥だけでしょうか?
ヒマワリのタネは襲ってこないので自分でトライすればいいのに
って感じですね(笑
by sarry (2010-08-04 09:47) 

まっちゃん

いい写真が撮れましたね〜
ハクセキレイなんかも、自分で餌を捕っているのに、親が来るとくわえていた餌を捨ててまで親にねだってましたよ。(^^)
by まっちゃん (2010-08-04 11:25) 

tsuka

こんなの初めて見ました^^可愛いですね~!
by tsuka (2010-08-04 13:13) 

びくとる

食欲旺盛で、可愛らしいですね。^^
by びくとる (2010-08-04 14:34) 

マーガレット

はじめまして。
鳥たちのこんな場面、珍しいですね。初めて見ました。
なんだか、本当に会話が聞こえてきそうです!!

by マーガレット (2010-08-04 23:29) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございますorz

可愛い幼鳥で和んで頂きよかったです^^
by yama (2010-08-05 10:31) 

シンシン。

初めまして、こんにちは。

シジュウカラの幼鳥さんの
親にねだる姿はとても可愛いですね(^^)/
おもわずニッコリとしてしまいます。
by シンシン。 (2010-08-16 21:01) 

yama

>シンシンさん、ようこそですorz
一度に3羽もの幼鳥がおねだり・・
撮った本人も良いチャンスに驚いてます^^
by yama (2010-08-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の庭で会った蝶たちハキリバチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。