SSブログ

シジュウカラ家族の水浴び [庭に来る野鳥]

昨日は予報当たって猛暑・・・
わが街の観測史上初の最高気温だったそうです。

朝早くからぐんぐん上がった気温は最高37.1度になり
夕方のニュースでは本州よりも暑かったとか・・

なんと本州の方々はこんな暑さを耐えているんですね
夏の猛暑より冬の厳寒の方がず~っと楽です^^;

で、この真夏日の暑さは小鳥たちも暑いらしく
戻って来たばかりのシジュウカラファミリーが海水浴気分で水浴びして行きました。

日中の暑さを避け夕方4時近くに大騒ぎで楽しんでました♪
その楽しさが伝わるように14枚の画像を載せます。
(トリミング画像です)

IMG 029.jpg


IMG 030.jpg


IMG 031.jpg


IMG 032.jpg


IMG 033.jpg


IMG 034.jpg


IMG 035.jpg


IMG 036.jpg


IMG 037.jpg


IMG 038.jpg


IMG 039.jpg


IMG 040.jpg


IMG 041.jpg


IMG 042.jpg

今日も30度の予報ですが、今はとっても涼しく気持ちの良い朝です。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

sarry

シジュウカラの兄弟 5羽勢ぞろいですね!
気持ち良さそうですね、親鳥は側で見張りでもしてるのかな?
37度ですか!北海道でその気温は驚きですね~
エアコンとか無いお宅も多いのでは・・・
by sarry (2010-08-07 06:57) 

とらさん

おはようございます。
大衆浴場ですね。
お仲間になりたいですね。
by とらさん (2010-08-07 08:53) 

s_take

水場が大にぎわいですね。
小鳥の幼鳥は動きが早くてなかなか撮れないですが、
こんな水場があればいいですね。
by s_take (2010-08-07 13:52) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございますorz

>sarryさん
幼鳥3羽と両親・・のファミリーです♪
30分くらい水遊びして行きましたよ~
エアコン、近所では半分くらいのお宅がつけています。
ここ内陸で真夏日が結構あるんです

>とらさんs
暑い時は一緒に水遊びしたいでいね
子どもたちが公園の噴水の水で遊んでいるようにね^^

>s_takeさん
シジュウカラの遊びを見ていた雀も水浴びして大賑わいでした^^
鉢の受け皿が小鳥たちのプールになってます
by yama (2010-08-08 08:34) 

まっちゃん

なんか全部幼鳥みたいに見えますね〜
by まっちゃん (2010-08-08 21:38) 

びくとる

お~。豪快にバシャバシャと水浴び、楽しそうですね。
一緒に浴びたいです。w
by びくとる (2010-08-09 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハキリバチアカゲラ君の行水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。