SSブログ

蝶々 [昆虫いろいろ]

涼しいと言われている北海道でも35度とか37度とか本当に異常な年ですが
やっと北海道らしく涼しくなってきました。

夜はタオルケットだけじゃ心細くなって毛布を出してます。
朝方、寒くなって無意識にかけているんですね・・ 

頻繁に来ていたアカゲラ家族が来なくなりました。
毎年、真夏から初冬まで来なくなるから山で相方探しをしているのでしようか^^

連日の暑さで撮影気力も薄れブログネタも無く・・・・
蝶が飛ぶと写す位の無精者になってますorz

【ジャノメチョウ】
IMG 1001.jpg


IMG 1007.jpg


【モンキチョウ】
IMG 1002.jpg


IMG 1003.jpg


【サカハチチョウ?】
IMG 1004.jpg


IMG 1005.jpg


【ヒョウモンチョウ】
IMG 1006.jpg

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

sarry

盆休みに東北で探鳥してきたら、横浜の気温でやられてます^^;
撮影する気になれなくて・・・在庫が無くなる~って感じですね!
by sarry (2010-08-22 13:50) 

yama

>sarryさん
少しでも涼しいところで過ごした後は身体が辛いでしょうね^^;
無理をせず楽しい環境で撮影できるまでゆっくりして下さい
全国の熱中症怖いですね・・・
by yama (2010-08-22 14:27) 

vincho

アカゲラさんも涼しい所に移動なんでしょうか。(´∀`)

by vincho (2010-08-23 07:54) 

yama

>vinchoさん
今年は北海道も異常に暑いけどアカゲラは毎年この時期には来なくなるんです
きっと林に居るんでしようね^^
by yama (2010-08-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワラヒワキアゲハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。