SSブログ

アザミと蝶 [昆虫いろいろ]

小鳥が運んで来たのか庭の隅で野の花アザミが育っている

軒下でも育って開花したが庭の土に植わっているものが草丈が高い
やはり砂利よりは栄養あるのだろう^^

午前中と午後からの花色が違い自然って面白い。

午前中は赤みが強いですね

101821 013.jpg


午後は青味が・・こちらが本当の色のようです
101821 014.jpg


蜜を吸うジャノメチョウ
101821 016.jpg
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

びくとる

素敵な落とし物、綺麗ですね。^^
by びくとる (2010-08-25 11:16) 

tsuka

本当に色が違いますね。初めて知りましたよ^^
by tsuka (2010-08-25 14:31) 

yama

>びくとるさん
小鳥が来ると色々変わったものが芽を出して楽しいですが
ニセアカシヤや白樺など大きくなる木の芽まで出て来ますよ^^
by yama (2010-08-26 12:38) 

yama

>tsukaさん
朝日が昇って少し経った8時頃は紫のクレマチスが赤かったですよ
その日の太陽のご機嫌次第かもしれませんがお試くださいな~♪
by yama (2010-08-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカオニグモベニシジミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。