SSブログ

帰ってきたアカゲラくん [ウチのアカゲラ]

雨がポツポツ降ってきたお昼過ぎ・・

コンコン! コン!コン! とシジュウカラやハシブトガラよりも力強い音
居ましたねぇ~ 待ち人ならぬ待ち鳥さんが!

画像 043.jpg

曇りであまり暖かくないからベランダの戸を2枚閉めていたから
ガラス2枚越しの写真ですが久しぶりのアカゲラ君です^^

画像 046.jpg

何個か落花生を食べて直ぐ近くの木の幹にとまる・・
この行動をするのはボクちゃんですね
父アカゲラは食べると直ぐに帰ってしまうから。。

画像 052.jpg

あっちこっち移動して縄張り確認ですか?
カメラで覗いているのがバレちゃったかな
画像 053.jpg

いつもの行動範囲を回って帰って行きました~
今年は来ないのかとず~っと気になっていたけど元気だったことが嬉しい^^

画像 055.jpg

東隣のお宅裏にあったヒバの木
すずめのお宿になっていたけど土留め工事するので、昨日抜かれました。
夕方、薄暗くなって帰ってきた雀の群れ・・ パニクッテました。

画像 017.jpg

我家の小さな菜園ハウスに朝日が当たるようになって嬉しいのですが・・。
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

びくとる

アカゲラ君、可愛いですね。
それにしても、一瞬で家を失ったスズメたちは。。。
by びくとる (2010-11-10 13:44) 

sarry

久しぶりに帰って来ましたね~ yamaさんの所で何時も見ているので
自分でも結構撮ってるつもりになってますが、実は数回しか
会えて無いんです^^; 
by sarry (2010-11-10 18:03) 

tsuka

アカゲラも山に餌が無くなってきたから、降りてきたのでしょうかね?^^
by tsuka (2010-11-11 12:20) 

vincho

おー、アカゲラ君だ。(´∀`*)
本格的に廻ってくる下見でしょうか?w

∑(´Д`;)スズメさんショック!寝る所が。

by vincho (2010-11-11 18:10) 

yama

みな様、ご訪問&nice!コメント有難うございますorz

>びくとるさん
アカゲラくん、可愛いですよね^^
雀は薄暗くなると電線で鳴いてますが何処かへ行きます^^;

>sarryさん
我家を忘れず来てくれるアカゲラ、子供のように可愛いですよ
いつも見てくれてありがと~ございます^^

>tsukaさん
山も寒くなると虫が居なくなるでしようから餌探しするんでしょうか
落花生買わなくちゃ・・^^

>vinchoさん
去年などは一度来たら毎日のように来ていたのに今年は如何したのか^^;
すずめちゃん、夕方になると宿探しに大変そうです・・
by yama (2010-11-12 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとり遊びの雀ちゃん晩秋の散策道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。