SSブログ

エゾリス [公園のエゾリス]

昨日から霙だったり雨だったり雪だったり・・
今朝6時の気温は-1.5度。
10時になっても-1.1度と太陽のない嫌な天気です。

雪のない晩秋ぽい公園の風景も終わりでしょうね

おっちゃんこする姿も可愛いけど・・・・
少しだけモザイクかけましたよ^^;

1011 013.jpg


1011 014.jpg


【北海道方言辞書】

「おっちゃんこ」とは
おっちゃんこ [名]する 《幼児語》 1. 尻を地面に接するように座ること。㋐正座の状態から足のひざから下の部分を外側に広げ尻を地面に接するように座ること。㋑足の裏と尻を地に接するように座ること。〔両ひざを手で抱えれば体育座りとなる。〕 2. 正座。 3. (一般に)座ること。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

mphoto

モザイクが・・・なんとも・・可愛いです。
しっかりピント来ている所が素敵です^^
by mphoto (2010-12-08 18:12) 

chibiroh

こんにちは~
とても可愛いですね^^*
私はしばらく会いに行けていません・・・
by chibiroh (2010-12-10 14:17) 

シンシン。

リスにモザイク(^^)。。
初めて見ました。。
カワイイりすさんですね。。
by シンシン。 (2010-12-11 13:44) 

vincho

∑(´Д`;)モザイク!
しかし、ちょこんと可愛らしいですね。(´∀`*)

by vincho (2010-12-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。