SSブログ

アカゲラ若ちゃん [ウチのアカゲラ]

ず~っと来ていたアカゲラ夫婦は春に生まれた息子に餌場を譲ったのか
全然姿を見せません・・・。

アカゲラ若もお山が楽しいらしく月に一度くらいしか来ません
昨日、ひょっこりとバードテーブルに乗ってキョロキョロ様子見をしてました。

画像 3927.jpg

父アカゲラが大好きだった落花生を食べて行くわけでもなく
木の幹を登ったりベランダから見ているカメラから隠れたり?

画像 3928.jpg


画像 3933.jpg

直ぐに飛んで行ってしまいました・・淋しいよ~

今日は朝から雪降り
シジュウカラ、ハシブトガラが4~5羽 ヒマワリの種を食べに来てます。
ベランダのガラス2枚越しでハシブトガラをパシャ!

画像 3959.jpg

雪降りだけど最低気温も+0.4です♪

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

あお

庭にアカゲラさんが来てくれるなんていいですね
あどけない表情が可愛いです^^
by あお (2010-12-15 01:41) 

sarry

まだ山に餌が有るのでしょうね、それも隠してあったりしますからね!
もう少し経つと餌が枯渇してくるので、毎日来るようになるのではないですかね^^
by sarry (2010-12-15 09:26) 

とらさん

こんいちは
もう雪の季節になってしまいましたね。
色んな型の風が増えてきていますので気を付けてください。
by とらさん (2010-12-16 13:19) 

vincho

アカゲラ若、しかし何か興味津々な感じじゃないですか。(´∀`*)
今年は少々、鳥達が思ったところに居ない気がします。

by vincho (2010-12-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。