SSブログ

シノリガモのエクリプス? [野鳥]

先日のドライブで漁港にいた鳥・・

10121 004.jpg

名前が分からないので別ブログで「何鴨でしょう・・」って書いたら
訪問してくれた人が教えてくれました

>シノリガモのエクリプスと思います. 西日本では山陰海岸に少数が飛来します.

シノリガモ・・って検索しても分かり難く
「シノリガモのエクリプス」って検索すると有りました^^

10121 009.jpg

はっきりしない色の鳥で繋がれている漁船の周りを潜ったり餌取りしているようでした。

10121 010.jpg

今日は雪・・
風が無いから吹雪にはなっていないけど風が吹いたら猛吹雪になりそう
除雪機に使うガソリンを買って来ました。

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 1

まっちゃん

鴨を見る人って言うのはたくさんの中からこういうのをめざとく見つけるんでしょうね。
なかなか一通り見るのは大変ですね。
by まっちゃん (2010-12-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカゲラ若ちゃん雪で遊ぶエゾリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。