SSブログ

厳寒の北海道 [雑記(植物など)]

今朝6時の気温は-18.2度(アメダス)晴れの天気です。

北海道で一番寒いと言われている所では-25.1度だったそうです。
まさに厳寒の北海道です。

risu 070.jpg

みなさん、寒いなかご訪問ありがとうございます・・と言っても
寒いのは私の所だけですね^^:

この寒さの中撮影の人達はカメラに何かしらのコートを着せたり、そのままで撮っている人など様々です。
yamaちゃんのD200+500㍉はコート来てます。
私の古い一眼(Canon kiss)はそのままですが寒さで動かなくなったと言う事は無いです^^

海風は顔に刺さるような冷たさですがシノリガモ等変わった鳥を見つけると嬉しいですね
去年は初めてミコアイサも見ました、渡りの途中などに休んでいるんでしょうね

今年はどんな鳥に会えるか楽しみです。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

まっちゃん

土曜はこちらでも寒かったんですが、そんな中半袖で歩いている人がいました。
北海道に転送するぞ〜
今日は風が強く猛禽撮りの方は喜んでましたが、寒かった〜
by まっちゃん (2011-01-10 18:53) 

mphoto

こんばんわ^^
私は-10度くらいでそのまま撮っていましたがα350でも動いていました・・
何度くらいまで動くんでしょうかね?
この冬で試してみたいですね・・・

動物撮るには運動神経が必要ですね。。。私は、反応速度がちょっと足りないかもしれません。。。。^^!
by mphoto (2011-01-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シノリガモ可愛いエゾリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。