SSブログ

オオカラモズだろうか・・ [野鳥]

昨日の午前中、オオワシ撮影に1時間ほど走りました。

川の周りは樹氷で素晴らしい風景
23 018.jpg


車から降りて風景に見惚れていたら遠くに鳥・・・
23 020.jpg


この姿はモズかもーb
23 025.jpg


23 030.jpg


けど、、鳥ブログで見せて貰っているモズの色は茶色・・
この鳥はグレー

23 034.jpg


23 037.jpg


目の周りが黒いのはモズ似ですよね
23 038.jpg


トリミングして大きくして見ました。
23 0380.jpg


ネットで検索して見ると色が似ているのが「オオカラモズ」
鳥の名前は分らないけど初めて撮れた珍しい野鳥でした^^

◇前記事「ヒヨドリ」にご訪問、nice、コメントをありがとうございましたm(_ _)m

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

shio

綺麗~♥(。→v←。)♥
by shio (2011-02-24 16:14) 

わたっち

オオカラモズのようですね。珍しい鳥に出会えましたね~。
素晴らしいです。樹氷の中の鳥の写真、あまりみない
けど、良い写真ですね~(微笑)。

by わたっち (2011-02-25 08:32) 

yama

ご訪問、nice&コメント有難うございますす。

>shioさん
樹氷って綺麗ですよね、寒い冬を耐えている者へのプレゼントですね^^

>わたっちさん
鳥の名前教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
普通のモズも撮れてないのに珍しいモズに会えてラッキーでした。
ましてキラキラの樹氷の中にいてくれて。。
by yama (2011-02-25 09:15) 

sarry

グレーのモズかわいいですね~!
普通のモズなら沢山いるんですが^^;
関東では見られないのかな? お山の方ではアカモズなんかは
会えるみたいなんですが・・・・
しかし樹氷は綺麗ですね! 
by sarry (2011-02-25 09:50) 

まっちゃん

写真からは小さそうに見えるんですが、結構大きいんですね。
ヒヨドリより小さければオオモズの可能性も有りそうですね。
by まっちゃん (2011-02-25 11:07) 

yama

sarryさん、まっちゃんsコメント有難うございます。

sarryさん
凍った世界の灰色モズも可愛いですね^^
茶色でも赤でも色付きのモズが撮りたいです(笑

まっちゃんs
橋の上から随分遠くと300mmだったので大きさはヒヨドリやカケスくらいかなと・・
オオモズも検索で画像見ると同じ鳥のようですね
この子は脇羽根の模様が見えませんが・・
by yama (2011-02-25 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒヨドリオホーツクの海と鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。