SSブログ

シマエナガに会えた [野鳥]

街外れの公園アイドルはエゾリスちゃん
それよりももっともっと会いたいのが雪玉のようなシマエナガです
シマエナガは北海道だけに居るエナガとか・・
顔に眉のような黒い所がないのでとっても可愛い野鳥です。

小さくって素早いので会えても中々綺麗に撮らせてくれません
けど! 目の前に飛んで来たーb
今年初の出会いです

真っ白い鳥が白い羽根を銜え巣材集めをしているのだろうか
夢中でシャッター押し40枚撮っていた^^
まだ積雪40cmほどの白い公園で白い鳥を撮って来ました

IMG 0100.jpg


IMG 0101.jpg


IMG 0102.jpg


IMG 0103.jpg


IMG 0104.jpg


IMG 0105.jpg


IMG 0106.jpg


IMG 0107.jpg


IMG 0108.jpg


IMG 0109.jpg

◇前記事「オホーツクの海と鳥」にご訪問、nice、コメント有難うございましたm(_ _)m
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

sarry

なぜか 雪見大福にみえちゃいました(笑
真っ白でカワイイですね~
そこに引っかかっていた羽が気になったんですかね?
by sarry (2011-02-26 10:54) 

ナビパ

羽を咥えて落とし飛び立つまで可愛い表情ですね。
エナガは知っていましたがシマエナガは初めて知りました。
by ナビパ (2011-02-26 21:43) 

セイミー

珍しい小鳥ですね 初見です
by セイミー (2011-02-26 21:59) 

わたっち

お目にかかったことはないですが
可愛くて綺麗な鳥ですね~(微笑)。
by わたっち (2011-02-27 08:24) 

ちゃあ

エナガもかわいいですけど、シマエナガかわいいですね!
雪40cmの白い公園で、白いエナガを40枚・・・^^
すいません、変なところに反応してm(_ _)m
by ちゃあ (2011-02-27 10:01) 

まっちゃん

前から見ると真っ白になっちゃうんですね〜
by まっちゃん (2011-02-27 11:11) 

yama

ご訪問、nice、ありがとうございます。

>sarryさん
>ナビパさん
>セイミー さん
>わたっちさん
>ちゃあさん
>まっちゃんs
シマエナガにコメントありがとうございます^^
白い顔に黒い目なので尚一層可愛いのでしようね

スズメより小さそうな小鳥が素早いんで中々撮らせてくれません
去年はイタヤカエデの汁を飲みに来ていたから撮り易かったのですが
今年はまだ樹液が流れてないようです。
今朝も行って来ましたが会えずでした^^;
by yama (2011-02-27 12:20) 

まるまる

かわいいっ。^^
仕草もかわいいですね~。
by まるまる (2011-02-27 15:50) 

インディ-

雪の妖精??
とにかくかわいい・・・
北海道でもなかなか会えない鳥でしょうか?

by インディ- (2011-02-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オホーツクの海と鳥ハシブトガラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。