SSブログ

シマエナガ [野鳥]

イタヤカエデの樹液が出ているからきっと来ると予想し公園に行くたび木の近くで待ってました
やっとジュースを飲みに飛んで来ましたよ^^

甘い樹液は野鳥にとって栄養が有るんでしょうね
まだツララのように凍ってなかったけどもう少し流れ出すと小鳥用のアイスキャンデーが^^

今回も可愛いシマエナガが撮れました

img 101.jpg


片足を上げて子供が歌をうたっている時のようにランラン ラン♪♪
トリミングして見ました。
img 102.jpg


樹液のジュースをちゅちゅ・・
img 103.jpg


img 104.jpg


img 105.jpg


img 106.jpg


img 107.jpg

◇前記事「カワラヒワ」にご訪問、nice、コメントありがとうございましたm(_ _)m

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

sarry

ほんと真っ白でカワイイですね~ 
by sarry (2011-03-06 17:58) 

moroq

可愛過ぎです!
by moroq (2011-03-06 20:59) 

姥桜のかぐや姫

ぬいぐるみの様で実に可愛いですね
by 姥桜のかぐや姫 (2011-03-07 03:25) 

vincho

丸々ふわふわそうで。(´∀`*)

by vincho (2011-03-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワラヒワアカゲラ姫ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。