SSブログ

橋の上からの風景 [風景]

最近通い始めた市内三つ目の公園です。
公園内を川が流れ自然いっぱいなので野鳥など生き物が多いようです。

朝早くのデジカメ散歩・・・。
日の出ころの風景を橋の上から眺めてみました。

img 1001.jpg


img 1002.jpg


img 1003.jpg


フキノトウが長く伸びました。
img 1004.jpg


川渕を何かが泳いでいる、イタチかな、ミンクだろうか?
img 1005.jpg

ネットで検索して見ると・・・
>日本では、1950年代ごろから主に北海道で養殖されているが、逃げ出した個体が野生化して問題となっている。
体長約40cmであり、雌はやや小型である。体毛は変化に富み、普通は光沢のある暗褐色で、尾端はやや黒っぽい。
img 1006.jpg


大きな魚を銜えている、ウグイだろう。
img 1007.jpg


img 1008.jpg


img 1009.jpg


img 1010.jpg

前記事「セキレイとアトリ」にご訪問、niceを有難うございました。


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

vincho

ミンクですか?こんな風に泳ぐ姿を見られるのも貴重なのかも?
(・∀・;)?

by vincho (2011-04-30 13:34) 

yama

みなさん、おはようございます。

vinchoさん
ミンクでしょうね、潜りが上手でしたよ^^
by yama (2011-05-01 08:22) 

sarry

カワウソかと思っちゃいました^^;
by sarry (2011-05-02 09:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。