SSブログ

オオルリとコルリ [野鳥]

5月の探鳥散歩は、幸せになりたいなぁ~と青い鳥を探しました。
18日には午前午後と別の場所で歩きました。

午前6時、早起きなオオルリ。
img 011.jpg


img 012.jpg


img 013.jpg


午後出会ったのは若でしょうか~
img 014.jpg


img 015.jpg


img 016.jpg


img 017.jpg


この子も別の場所で会った子・・・【コルリ】スズメ目 、ツグミ科
オオルリと思っていたけど閲覧くださった方にヒントを頂きネット検索しました。

検索画像からオオルリの足は黒でコルリの足はピンクぽいと分り
嘴の下からお腹まで真っ白でした。

img 018.jpg

因みに・・
オオルリ>スズメ目 、 ヒタキ科
コルリ>スズメ目 、ツグミ科

近間の森林公園も葉が茂り、声はするが姿見えずで苦労してます^^;

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ハギマシコ

コルリも可愛いですね。
by ハギマシコ (2011-06-03 21:32) 

yama

ハギマシコ さん、ヒントをありがとうございます。
えっ?っと検索で色々調べたら最後の一枚がコルリなんですね
足の色で確認しました。
by yama (2011-06-04 16:44) 

コサメビタキ雀の子育て給餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。