SSブログ

クマゲラ [野鳥]

今年は色々な野鳥に会え お陰で早朝散歩が楽しく足腰が鍛えられました-b
一番会いたいと思っていたクマゲラも撮れ最高の年です。

クマゲラの場所はまだ誰にも知られていないらしくカメラマンなど一人も来ない。

早朝4時頃に出かけ車でじ~っと待っているとヒョロロ~~と一緒に飛んで来る
1本の松の木に蟻の巣が有るのかこの木にだけ来る
朝7時22分・・・ 朝食に来ました^^

頭の赤い所が広く艶やか・・・ 雄なのかな。
ネットから >雄雌の特徴: 雌 同色であるが頭の赤い部分は幅が狭い。虹彩は白い。

img 041.jpg


img 042.jpg


img 043.jpg


もっと大きくトリミングして見ました。
img 044.jpg


10時頃に再びヒョロロ~~
約3時間くらいで食事に来るようです、おやつかな^^

この一枚は300mmでトリミング無しです、、小さくて頭の赤さも出ないです
img 045.jpg


img 046.jpg


img 047.jpg


img 048.jpg

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

セイミー

はじめまして
体が黒くて頭が赤いクマゲラ初めて見ました
下から見上げて撮るのは大変でしょうね
by セイミー (2011-06-27 08:07) 

ハギマシコ

ありがとうございます。
けなげなクマゲラさん素敵ですね、、、(^^♪
そっと見守ってあげて下さいませ。
by ハギマシコ (2011-06-27 20:49) 

まっちゃん

300mmで撮れるとは、近くていいですね〜
by まっちゃん (2011-06-28 05:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。