SSブログ

クマゲラ・・発見! [野鳥]

ず~っと会いたくて探鳥続けていたクマゲラにやっと会えた!
森深くに行かないと見られないと思っていたが自宅から約1時間走った湖畔の林に居た。

突然 きょろろーーと鳴く声
何鳥かと周囲を探すと赤い頭・・・・ おおっ!

img 017.jpg

幹の下から上へ登りながら何かを食べているようだ
カメラのライブビューで見ると蟻が動いている、これを食べている。

img 018.jpg


遠くて大きくトリミングするとボケ鳥になってしまう・・・
やっと見つけたんだから数回通わないと気が済まぬ・・・。

img 019.jpg
頭の赤さが少ないから雌なのかも・・。

色々な鳥がいて楽しませてくれる湖畔の風景。
真ん中にアオサギが飛んでます。

img 020.jpg


入り口におまけ鳥も居ました^^
img 021.jpg

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

sarry

一度は撮ってみたい鳥ですね~!

by sarry (2011-06-25 17:51) 

わたっち

すばらしいですね! 私もいつか
会えるかな~?(汗)

by わたっち (2011-06-25 21:08) 

ハギマシコ

お願いですみませんが、、、
何時でも会えるところにお住まいの様ですから、、
あまり追い回さないで下さいね。
特に営巣中は、繁殖放棄なんてことになりかねないですから、。
by ハギマシコ (2011-06-26 01:34) 

yama

sarryさん、
わたっちさん
ハギマシコさん
コメント有難うございます。

>ハギマシコさん
クマゲラを撮っている場所は駐車場で車の中から撮ってます。
ご忠告ありがとうございます。
by yama (2011-06-26 15:11) 

子ぎつねの大あくびクマゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。