SSブログ

アカゲラ&シジュウカラ [ウチのアカゲラ]

今、庭に通って来る野鳥はアカゲラ3羽、シジュウカラ4羽、ハシブトガラ2羽、スズメ数羽です。
朝から夕暮れまで賑やかな鳥籠を眺めています。

けど、野鳥から見ると我々人間が籠の中に居るんだろうね^^;

アカゲラは兄弟なのか3羽で来て追いかけっこのように狭い庭を鳴きながら飛びまわってます。
シジュウカラも親1羽と今年の幼鳥らしいのが3~4羽で枝から枝へと素早く飛ぶので数えられない・・

涼しくなったのに水浴びが頻繁になったシジュウカラ
アカゲラ君が水飲みしている傍にやってきた

坊や、、こんちは^^
シジュウカラのネクタイが長く下まであるから親かな

925 135.jpg


925 136.jpg


925 137.jpg


水浴びしたいんだよなぁ~
925 138.jpg


見ないからど~ぞ・・・
925 139.jpg


925 140.jpg


あ、、、
925 141.jpg


アカゲラが居なくなるとバシャバシャ!
925 142.jpg

この画像は25日に撮ったものですが今日も朝から賑わってます^^

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

s_take

アカゲラとシジュウカラが仲良く写っていると不思議な感じがします。
by s_take (2011-10-01 18:02) 

yama

種類の違う鳥が仲良くしているって微笑ましいですよね^^
by yama (2011-10-02 07:02) 

kinda

「水浴びしたいんだよなぁ」の、アカゲラから視線をはずして下を向いているシジュウカラの表情も、下から2枚目の、そろそろ出て行ってやろうかとでも思っているようなアカゲラの表情も、とても可愛いです。
by kinda (2011-10-02 21:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。