SSブログ

エゾシマリス [動物たち]

11日の晴れた日の午後・・・
>阿寒国立公園北端に位置する標高1,000mの「藻琴山」。

その中腹、725mの位置に広い駐車場と藻琴山の登山道が有ります
この近くでエゾシマリスが遊んでます。
帰りには道路に走り出て危なく引くところでした^^;

居ると言う事は話に聞いていたけど沢山いそうです、ここでホシガラスにも会えました。

では可愛い姿を・・・
img 338.jpg


img 339.jpg


img 340.jpg


石の上は足が冷たそう、、間もなく冬眠するんでしようね
img 341.jpg


img 342.jpg


大きな岩に出来た穴に水が溜まって水飲み場になっているようです
img 343.jpg


img 344.jpg


img 345.jpg


振り向くと岩の上でカイカイしてましたー
img 346.jpg


img 347.jpg

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

s_take

可愛くて綺麗ですね。
うちの近くに台湾リスとは大違いです。
by s_take (2011-10-17 20:48) 

yama

台湾リスはエゾリスと似てますよね
このエゾシマリスはシマネズミと言われているように小さくてネズミのようです。
普通のネズミは可愛くないですけどね^^;
by yama (2011-10-19 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉狩りドライブポニー牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。