SSブログ

オジロワシの幼鳥 [猛禽・オジロワシ]

去年暮れは猛禽三昧だったからまだ初撮りに行けず撮り置きで更新です。

オオワシやオジロの居る場所で撮った鳥でどちらかの幼鳥だとは思ったけど
嘴が黒いから別鳥?と思って質問板で聞いたらオジロワシの幼鳥でした。
オオワシは幼鳥の時から嘴は黄色いそうです。

img 003.jpg

3~4年前にオジロワシの子育てを撮るため数日毎に山登りしたんだったと気が着き調べると
確かにオジロワシの幼鳥は黒い嘴でした。

飛んだ時の尾羽はオジロですね
img 004.jpg

img 015.jpg

前記事【オオワシ】にnice、コメントを有難うございました。
恐怖のハイタカは何処かへ行ったようでシジュウカラは帰って来ました。
ベランダから5~6m位の所で狩りを見せられても追っ払いますよね^^;

オオワシが来るのは寒い時期だけなので本州の方は相当な覚悟が要りますね^^
どうぞ道東の猛禽にも会いに来て下さい。

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

moroq

道東行きたいけど、気軽に行けないのがつらい。
こちらのブログで見させて頂きます!
by moroq (2012-01-12 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオワシオオワシの成鳥と幼鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。