SSブログ

オオワシ [猛禽・オオワシ]

今朝7時の気温は-13.4度、厳寒の季節も1月2月頑張れば3月には春。
最高気温は+0度の予報です。

まだ初撮りに出かけてないから、またもオオワシですorz
色々と設定を弄っているからとんでも無い空の色になったり・・・

img 2011.jpg

img 2012.jpg

img 2015.jpg

オオワシの幼鳥ですね
img 2016.jpg

近くでは樹氷の風景が見られます
img 2017.jpg


最近、アカゲラ君も雀までも来なくなったと思っていたけど・・・
昨日の朝、藤棚の周りで飛び回る鳥
おおっ! ハイタカがシジュウカラを追い回していた!

玄関から出て行く人間の気配でシジュウカラを諦めて屋根のアンテナで待ち構えている
シジュウカラは難を逃れ飛んで行きました~^^
画像 7693.jpg
(nikon D200・70-300 撮影)

前記事【オオワシ&オジロワシ】にnice、コメントを有難うございました。
見てくれたみなさんを羨ましく思わせたオオワシとオジロワシに感謝ですね^^b
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

くまら

え?玄関先に??
by くまら (2012-01-08 17:40) 

まっちゃん

家から見えるアンテナにはカラス、トビ、キジバト、モズ、ヒヨドリくらいなら止まるんですけどね〜
by まっちゃん (2012-01-09 08:33) 

sarry

樹氷の風景良いですね~!
ハイタカがここに居たんじゃ 小鳥たちは安心できないですね^^;
by sarry (2012-01-09 10:10) 

moroq

オオワシいいですね〜!堪能しました。
今度大遠征しようかなぁ。と思うのですが、外したらダメージ
大きそうでなかなか。。。
by moroq (2012-01-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。