SSブログ

雀の子育て [庭に来る野鳥]

巣箱になる物を置き、雀に住宅を提供していたが近所迷惑と思い去年から置いてませんが
子育てになると雛を連れて来る。

雛の声は低音で ぢっ ぢっぢっぢ・・と親に餌を催促してうるーさーい!
暑い日など窓を開けているからストレス溜まりそうな鳴き声

以前、お隣の裏に大きなヒバの木があって雀のお宿になっていたが今は切って無くなり
数羽の雀が来るだけだから給餌が終わると静かになるだろうが・・orz

夕方、こっそり庭にいた親子
suzume 006.jpg

ママ~ まんままだ~?
suzume 007.jpg
タグ:野鳥 子育て
nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。