SSブログ

羽づくろいするアカゲラ [ウチのアカゲラ]

いつものように落花生を突き飛び立つ・・・

雛の所へ帰ったと思ったのにアカゲラ用に立てた古木に止まっていた
落花生を銜えて行き穴に詰めて食べていた古木です

今日は花モモの前で羽づくろいを始めました

mi 001.jpg


mi 002.jpg


mi 003.jpg


mi 004.jpg


mi 005.jpg


mi 006.jpg


mi 007.jpg


mi 008.jpg

羽根をビラ~っと広げてくれるかと期待していたが、、行ってしまった。
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

インディ-

アカゲラまだちゃんと撮っていません。
先日♀を撮りましたがピンボケであえなく撃沈。
いつか私のブログにも載せたいですね。
by インディ- (2010-06-06 00:22) 

ぷりんうし

こんばんわ

鳥さんおしゃれですね
虫がいっぱいいるんでしょうか
by ぷりんうし (2010-06-06 01:42) 

yama

>インディ-さん
是非、自然の中で綺麗なアカゲラを撮ってあげて下さい^^
楽しみにしてますね~
by yama (2010-06-06 10:15) 

yama

>ぷりんうしさん
アカゲラは綺麗な鳥ですね
庭にはアカゲラが食べる虫は居ないでしようね、落花生を置いているから来てます^^
by yama (2010-06-06 10:19) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございますorz
by yama (2010-06-06 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エゾオオマルハナバチ頑張るスズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。