SSブログ

頑張るスズメ [庭に来る野鳥]

子育てで忙しいスズメさん

近所で子育ての巣が4ヶ所あります。
我家敷地内でも子育て中・・・

もう雛になってぢっぢっぢ・・と低温の声で鳴いてます^^

親は餌運びに懸命です
アカゲラが帰ると落花生に挑戦してます
早朝、日の出と共にホバリングして頑張ってました。

mi 009.jpg


mi 012.jpg


mi 013.jpg

可愛い雛が出てくるのを楽しみに待ってまーす^^

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

vincho

頑張っていますねぇ。(´∀`)
少々難しそうで…。
by vincho (2010-06-06 21:01) 

sarry

アカゲラの様にはいきませんね^^;
何としても食べたい!って感じが伝わってきます!
by sarry (2010-06-06 21:56) 

tsuka

流石にスズメには無理ですよね~^^;
チャレンジするのは凄いと思いますが(笑)
by tsuka (2010-06-06 22:11) 

yama

>vinchoさん
すずめさん、頑張ってるんですがアカゲラやシジユウカラのように
落花生に摑まって突いて穴を開けるのが難しそうですね
by yama (2010-06-07 09:46) 

yama

>sarryさん
ホント、見てて可哀そうなくらい真剣です
アカゲラが来ると下に居て落ちて来るのをまってますよ^^
by yama (2010-06-07 09:48) 

yama

>tsukaさん
スズメはホバリングも下手・・突くのも下手・・
野鳥の餌」と言うのを上げるとアッと言う間に無くなるので頑張って貰ってます^^
by yama (2010-06-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。