SSブログ

エゾスジグロシロチョウ [昆虫いろいろ]

ムシトリナデシコ(言い慣れている花名はムシトリ草)があちらこちらで咲いている
放っておくと前年のこぼれ種で群生地が出来そうです

このムシトリソウが咲くと蝶々が寄って来るので楽しみでもあります。

普通のモンシロチョウより大きめの蝶がやって来ました^^

マクロ使用です。。

200620 038.jpg


200620 047.jpg


200620 048.jpg


200620 052.jpg


200620 053.jpg


200620 056.jpg
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

macyan

チョウがすごくキレイに撮れてますね。
スジグロシロチョウとは初めて見ました。南九州では
余り見かけませんが・・・
by macyan (2010-06-21 09:56) 

tsuka

この蝶は結構近づけるから良いですよね~^^

by tsuka (2010-06-21 14:17) 

sarry

凄い鮮明ですえね~
いつも探鳥でお会いする方が、今日は蝶の写真を撮っていました
今度トライしてみようかな!
by sarry (2010-06-21 18:00) 

vincho

自分は実は蝶が苦手で…。(´∀`;)
(苦手な物ばかり。w)
苦手だと、何故か向こうから寄ってくる気がして更に怖いです。w

by vincho (2010-06-21 19:02) 

s_take

ピントがばっちりで綺麗に撮れてますね。
この中では1枚目が好きです。
by s_take (2010-06-21 21:06) 

yama

>macyanさん
マクロで撮ったので綺麗に撮れてましたね^^
スジグロチョウは・・>日本国内では全国で見られる。
・・と書いてありましたからその内見られるかもしれませんね
by yama (2010-06-22 08:55) 

yama

>tsukaさん
そうですね、この蝶やクジャクチョウはモデルになってくれますが
モンシロなど止まっててくれませんもんね

by yama (2010-06-22 08:58) 

yama

>sarryさん
段々鳥が少なくなると昆虫にいきます^^
本州には綺麗な蝶もいるようですし、見せて下さい~^^
by yama (2010-06-22 09:01) 

yama

>vinchoさん
バイクで飛んでいる方がヒラヒラ飛ぶ蝶が苦手ですか~^^
確かにヒラヒラ飛ぶ蝶の翅が無かったら・・・・^^;
by yama (2010-06-22 09:05) 

yama

>s_takeさん
トリミングしてない画像なので綺麗に見えますね
長いストローがいいですね^^
by yama (2010-06-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すずめの親子カワラヒワとすずめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。