SSブログ

カワラヒワとすずめ [庭に来る野鳥]

巣立ちした雛を連れた野鳥で賑わっている庭です。

カワラヒワの雛は少し大きくなってから現れたので
小さくて可愛い姿は見られませんでした・・。
今では、どれが親か幼鳥か分からないくらいの大きさで色が少し違うくらいです。

鳥も暑い日は喉が渇くんですね
2006 033.jpg


2006 034.jpg


2006 035.jpg


やっぱり可愛いのは小さな雀の子^^
ちょうだい~ 頂戴とおねだりもしつこいと可愛くないですが・・

2006 036.jpg

足の力が弱いからでしょうね・・
こけちゃいました~^^;
2006 037.jpg

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

macyan

小鳥の仕草は微笑ましいですね・・・
野鳥の種類も豊富なんでしょうね。
by macyan (2010-06-22 10:20) 

mamoto

はじめまして
とても心が和みました^^
by mamoto (2010-06-22 10:33) 

tsuka

( ̄w ̄) ぷっ意外とお茶目^^
by tsuka (2010-06-22 14:32) 

ぷりんうし

なんでもおかあさんはがんばっていますね
by ぷりんうし (2010-06-22 21:24) 

yama

>macyanさん
ベランダから小鳥を見ていると時間を忘れますね
今は3種類の野鳥が来てます、シジュウカラは旅に出ているようです^^;
by yama (2010-06-23 08:24) 

yama

>mamotoさん、ようこそです^^
小鳥は癒されますよね、また会いに来て下さい~^^
by yama (2010-06-23 08:26) 

yama

>tsukaさん
歩いている姿もヨチヨチの雛・・
高い所だとこんなこともあるでしょうね^^下まで落ちたのかな?
by yama (2010-06-23 08:29) 

yama

>ぷりんうしさん
母は強し・・でしょか~
アカゲラのお父さんは過労死するのでは、ってくらい餌運びしてます^^;
by yama (2010-06-23 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。