SSブログ

ヒメハナバチの仲間 [昆虫いろいろ]

月初めに撮って保存の画像から・・・。

小さな蜂、ヒメハナバチの仲間でしょうけど調べても色々な蜂が居てこれって言えません・・

藤の花が終わる頃に集っていた。。

IMG 1001.jpg


IMG 1002.jpg


IMG 1003.jpg


IMG 1004.jpg


IMG 1005.jpg


IMG 1006.jpg


IMG 1007.jpg

今日は朝から雨降り・・
気温は16.8度、、寒いのでストーブ点けました^^
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

macyan

ハチの細部まで良く出てますね。マクロは望遠ですか・・・
1枚目バックの花びらが効いてますね。
by macyan (2010-06-24 11:56) 

yama

>macyanさん
一枚目の丸い花びらが良かったですよね^^
マクロは50mm使用です。
by yama (2010-06-24 13:18) 

まっちゃん

ストーブですか、こちらは蒸し暑いので夜は冷房です。
(夜は窓を開けているとうるさくて)
by まっちゃん (2010-06-24 17:31) 

mamoto

蜂って飛んでると怖いけど、こうしてみるといい被写体なんですね~
by mamoto (2010-06-24 18:13) 

yama

>まっちゃんs
昨日は寒くて、今日は暑くて・・28度の予報です^^;
窓を開けているとうるさいより物騒では?
by yama (2010-06-25 09:30) 

yama

>mamotoさん
この蜂は1cmない位の小さい蜂で虫のようで怖くないですよ~
でも、これも蜂だから刺すのかな^^;
by yama (2010-06-25 09:33) 

まっちゃん

8階なので、人がいたら怖い話です。
by まっちゃん (2010-06-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。