SSブログ

ハキリバチ [昆虫いろいろ]

今日も撮り置き画像から・・
蜂とお友達になって蜂追いしてましたが今回で終わりますorz

ハキリバチが出てくると葉が丸く切られて、、出て来たなぁ~と分かりますね
この写真から半月くらい経ちますがまだ穴の開いた葉は無いようです

hakiri 001.jpg


hakiri 002.jpg


hakiri 003.jpg


hakiri 004.jpg


hakiri 005.jpg
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

sarry

毛深いですね~ 外で出会ったらビビリますねー

by sarry (2010-06-26 22:39) 

s_take

お腹にたくさんの花粉を付けているようですね。
ハチのお腹がはちきれそう^^;
by s_take (2010-06-26 22:50) 

yama

>sarryさん
肉眼で見ていると小さい蜂で毛まで見えないけどマクロでは毛深いですね
こんな毛深いの飛んできたら逃げますね^^;
by yama (2010-06-27 11:16) 

yama

> s_takeさん
蜂って働きものですよね
今度は花粉じゃなく丸めた葉を抱えて飛んでるところを撮りたいです^^
by yama (2010-06-27 11:19) 

macyan

やわらか~い雰囲気の中で蜂がシッカリ表現されてい
てみごたえあますね
by macyan (2010-06-27 12:20) 

mamoto

蜂さんのおしり
キュートですね~♪
by mamoto (2010-06-27 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。