SSブログ

エゾスジグロシロチョウ [昆虫いろいろ]

アゲハチョウを待っているけど飛んで来るのはエゾスジグロシロチョウ・・

ヒラヒラ・・とゆっくり羽ばたくので良いモデルになります^^

IMG 1021.jpg


IMG 1022.jpg


IMG 1023.jpg


IMG 1024.jpg


アクロバット・・・?
IMG 1027.jpg


IMG 1025.jpg


IMG 1026.jpg
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

majoramu

動きの早い蝶をきれいにとらえていらっしゃいますね。
わたしはいつも逃げられてしまいます。
by majoramu (2010-07-04 08:46) 

sarry

前から思ってたんですが、これって手持ちですか?
ここの所三脚に乗せて移動してるにで、なかなか蝶などの
写真が撮れません^^;
by sarry (2010-07-04 10:11) 

macyan

明るい日差しでチョウもキレイに撮れてますね
5枚目のアクロバットは面白いですね
by macyan (2010-07-04 14:11) 

yama

>majoramuさん
このエゾスジグロチョウは動きが遅いので撮り易いです
他の蝶は逃げられても逃げられても追いかけてますー^^
by yama (2010-07-05 08:29) 

yama

>sarryさん
庭で撮ってる蝶や虫は手持ちです。
この蝶も500mmで手持ちです、まだ手に震え来てないですね(笑
by yama (2010-07-05 08:33) 

yama

>macyanさん
カンカン照りの日だと白い蝶は撮り難いのですが良い具合の陽だったんですね
アクロバット、、一枚追加しました~^^
by yama (2010-07-05 08:35) 

yama

>みなさん、ナイス&コメント有難うございますorz
by yama (2010-07-05 08:36) 

tsuka

この蝶の羽の鱗粉は落ちやすいのか、羽が透けて見えますよね^^
自分も過去に写した時には、素通しで後ろが見えました。
by tsuka (2010-07-05 16:05) 

yama

>tsukaさん
そうですね、今は綺麗な翅ですが夏過ぎる頃から透けて来ますね
花の上に居ると蝶が花の色に染まって綺麗に撮れますよね^^
by yama (2010-07-05 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。