SSブログ

アカゲラ(幼鳥)の羽づくろい [ウチのアカゲラ]

巣立って間もない幼鳥は体が痒いのでしようか
一生懸命に羽づくろいしている

去年の子は頻繁に水浴びしていたけど、この子はまだ水浴びしてません
今朝は雨降り・・ この画像は一昨日のです^^;

200 040.jpg


200 045.jpg


200 046.jpg


200 047.jpg


200 049.JPG


200 053.jpg


200 054.jpg

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

びくとる

2枚目の、羽根が綺麗に見えてステキですね。^^
by びくとる (2010-07-12 10:55) 

macyan

アカゲラの子供ですか、可愛い仕草がよく撮れて
ますね~・
親鳥の大きさはスズメよりも大きいのでしょうか?
by macyan (2010-07-12 14:34) 

sarry

頭の赤いところ 真上から見ると意外と薄いんですね

by sarry (2010-07-12 18:08) 

yama

>びくとるさん
白黒の羽根きれいですよね^^
アカゲラはセンスいいんですね(笑
by yama (2010-07-13 09:03) 

yama

>macyanさん
体大きくても子どもは可愛いですね^^
体の大きさは、雀が14cm位と、、アカゲラは23cm位だそうです
(検索で調べました)
by yama (2010-07-13 09:07) 

yama

>sarryさん
頭の赤い所・・ 最初見た時より薄くなってきましたよね
この子は女の子でしようか・・ その内消えるのかもしれませんよね
by yama (2010-07-13 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭で会った蝶々たちアカゲラ兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。